10月2日(火)、東洋紡(株)富山事業所様で10名の(男性6名、女性4名)社員の皆様に

アロマストレッチをさせていただきました。

会場に香りを入れて、お仕事の疲れを癒しながらアロマセラピー、ストレッチ運動、セルフリンパドレナージュで、心や体をリラックス・・・
元気になってもらいたい気持ちで行いました。

香りを楽しみながら、手や足などにオイルを塗布して、深い呼吸をしながら、心地よく体を動かしてから手や足などをセルフでマッサージをしました 。

今回のオイルは、自律神経に働きかけ、季節の変わり目の風邪の予防にと思いブレンドしました。キャリアオイルはスイートアーモンド、
精油はラベンダーアングステフォリア、フランキンセンス、ユーカリラディアタ、ベルガモットです。

男性の方も香りに興味を持っていただき、和気あいあいと、行う事が出来ました 。今日は有難うございました。皆様の健康を心からお祈りいたします。(石崎講師)

ストレッチはやったことがあっても、アロマオイルを使って行ったことのある人ははあまりないようです。
アロマの香りは子宮まで届くほどですから、身体全体が癒されるのです。
(注:妊婦さんに使用してはいけない香りがあります)
脳にも刺激があり、心とからだ両方のメンテナンスができますね。
                             (社会保険協会)

トップへ戻る