9月6日木曜日 18:00~19:00

 南砺市高宮の社会福祉法人  喜志麻児童福祉会様に、ストレス解消体操に行ってきました。
参加は14名の保育士さんで、20代から80代まで幅広い年齢の方に参加して頂きました。

初めは、シナプソロジーで頭と雰囲気をほぐしてからストレッチをゆっくり行っていきました。
その後、自宅でもできる簡単エクササイズをして頂きました。

皆さん真剣に汗をかいて頑張ってくれました。
最後にペアになってのトレーニングをして頂きました。
身体をしっかり動かしたので、身体の軽さや動かしやすさを体感して頂けたと思います。      (須田 講師)

ご担当者さまからは、「家庭でもできる体操を教えていただき、とても役に立ちました」とご感想をいただきました。
運動は、なかなかスタートできないし続けられないものですよね。
きっかけがあれば、その日から是非始めてみましょう
。  (社会保険協会)

トップへ戻る