1月19日、庄西用水土地改良区様へ行ってきました!

地元でもあり、顔なじみの方々と運動させていただけるのはとても楽しみです。

39名の参加でした。この後懇親会も予定されているためか、とても暖かないい雰囲気でいつもやらせていただき感謝です。

今回はテーマに、腰痛肩こり予防に加え眼精疲労もご依頼されていたので、タオルを用意してもらい肩甲骨や首周辺の筋肉をリセットする体操も紹介しました。

まずは、シナプソロジーで声を出し脳をほぐしてもらってから、腰・肩・首・足先と仕事の合間にもやりやすい体操を順に実践してもらいました。実践する前との違いも感じてもらいました。

今話題の骨リセット(スポーツケア整体研究所代表、松村卓氏考案)も体験してもらいました。

この動き、甲野善紀先生の身体の使い方のメソッドも含まれていてとても興味深い動きです。

瞬時に動きの質が変わるところがとても魅力的です。

寒いこの時期、大型寒波も来るとの予報

雪かき前や、職場についてからぜひ体をほぐしたりして腰痛などおケガのないこと祈っています。(和田 講師)

毎年、和田講師をご指名で依頼される事業所さまです。
今回も、気軽に取り組めるストレッチを楽しく実施できて、有意義な講習会だったと、好評でした。
39名も受講されると、後方の方が見えにくかったそうです。次回は会場設定の工夫が必要ですね。(社会保険協会)

トップへ戻る

2018
1/30

その他

得意・不得意

ここ数日、雪の塊で道路がガタガタ

軽四4WD。

何度もジャンプ、反対車線の車に急接近…

通勤で頑張った自分に、ご褒美あげなきゃ

久しぶりのルクールのマロン

甘いものには、やっぱりブラックコーヒーが合う

トップへ戻る