7月4日、「メンタルヘルス・ストレス解消法」と題して、相澤建設様の従業員の方に講習会を実施してまいりました。

全体の講習を通して、女性の方々の反応が良かったように感じました。
年配の方々へのメンタルヘルスの認知度の低さも気になりました。

改めて、今後の課題を見つけさせていただいた講習会になりました。
ありがとうございました。          (幅 講師)

 

職種を問わずに、ストレスは誰にでもあるものです。
相澤建設様も、従業員の方のストレス解消のために受講を決められました。
受講された皆さんは、しっかりと講師の話に耳を傾けておられたという事です。
家庭や職場のストレスが重症化しないように、日頃からご家族や従業員の方の声掛けによるコミュニケーションが、とても大事です(社会保険協会)

トップへ戻る

今年は、和歌山の南高梅を塩漬けして、土用がくるのを待ってます。

今日は紫蘇をもんであく抜きしたものを加えました。

土用干しは20日前後だけど、今週の天気予報はお日様マークが多いので、もう良さそう。

明日から干します。

イワシに梅を入れて圧力鍋で調理するのは定番だけど、梅とシーチキンを入れて炊いたご飯は、血流アップに効くとテレビでやってました。

何でも忘れないうちにトライしてみないと・・・

 

 

トップへ戻る