6月27日魚津市の関口組様の安全大会で、血流アップ講習させていただきました。?

3年前もお呼びいただき、その時は歩き方をご指導させていただきました。

男性が多く、体つきや背丈も大きい方々なので、姿勢良く颯爽と歩かれると迫力があったこと覚えています。?

今回は講習が中心でしたが、110名の皆様とても熱心に聞いていただきました。2名の方に血管年齢・ストレス測定をさせていただいている間に、3択クイズにも答えていただきました。

講習後、呼吸筋ストレッチと踵上げで血流の流れを感じていただきました。

変化を感じた方に手を挙げていただきましたが、多くの方に感じていただけたようです。

ぜひ日常に活かしていただければと思います。

最近、血流についての情報番組を良く見ますね。
関口組さまも、テレビで血流年齢が話題になっていたので、今回受講を希望されたそうです。

話の中で、成人病が大変な病気であるとわかり、今まで自覚が足りなかったことを反省されました。
講習会は、皆さまに大変好評っだったようです。 (社会保険協会)

トップへ戻る