2017
10/18

先日、高山の家具屋さんにテーブルを2台メンテナンスに出したので、ドライブがてら様子を見に行きました。

「時間があるのなら、見ていってください」と案内されたのが、『漆工房』
10年以上通っているけど、初めて

 

この日は、一人の女性がお椀の漆を塗っていました。
何度も何度も繰り返し塗る作業は、よほどの忍耐強さがないと、無理です!
彼女は、中学校の頃から漆塗りをしていたくらいに、この仕事が好きなようです。

 

色々話をしていくうちに、「テーブルを磨いているのは、私ですよ」と言われてびっくり!「顔を思い浮かべて念入りに磨きますね」と温かいお言葉をいただいたので、途中経過は見ないで帰りました。
余談ですが、高山のスターバックスさんで使われているマグカップは、ここでつくられていました。

 

恒例のパン屋さんに寄り、美味しそうな和栗のデニッシュ等々買い求め、パリパリフワフワのクロワッサンは、車の中でペロリ。

高山の町をぶらりと歩いて、帰りました。

 

KIMG2775

トップへ戻る

10月14日、富山県総合体育センターにおいて行われたビーチボール大会は、今年も無事終了しました。

この日ばかりは、仕事を忘れてボールをとらえることに皆さん集中!

楽しい1日でした~との声を、あちこちで聞くことができました。

トップへ戻る