3月19日(火) 13:00~13:30 株式会社 TAN-EI-SYA様で、腰痛、肩こり予防体操をさせていただきました。

 見晴らしの良い4階の会場で、30名の方が参加してくださいました。

 椅子に座ったままできるストレッチやペアで行うと効果的な体操、脳トレなど盛りだくさんでしたが、皆さんの反応が良く、積極的に取り組んでいただけたので、とても嬉しかったです。

 自分の体の変化を感じていらっしゃる方も多く、全体的に姿勢が良くなられたと思います。

 一緒に体操してくださった皆さん、ありがとうございました。(田中 講師)

 

自動車用軽合金製ホイールの設計、開発、製造をしていらっしゃる事業所様です。
最近、腰痛で休む社員の方が増加したので、このテーマを選ばれました。
「短い時間でしたが、田中先生のユーモアあふれる進行で、笑いの絶えない楽しい時間となりました」と感想が届きました。

日頃の腰痛予防体操が大切ですね。お役にたてて良かったです。(社会保険協会)

 

 

トップへ戻る