6月20日、南砺市にある喜志麻保育園に伺い「あなたを輝かせる魔法の色」と題してお話をさせていただきました。

日々、保育というお仕事がら自分の事は後回しの先生方に、少しでも自分と向き合う時間を色を通して持ってほしいとお伝えしました。
和気あいあい楽しく講座をさせていただきました。   (桃井 講師)

 

 

今回は、「色育とは何?」という疑問からこの講座を選ばれました。
「自分が似合う色を身に着けていると、第一印象までも変えることができるという事がわかったので、何気なく身に着けていた色を意識していきたいです。」と、受講後のアンケートに記入されていました。

色を違う観点からみると、元気が出たりストレス解消になったりと、思いがけない広がりを見せてくれます。
色を使って身近に楽しんでいる子供たちの教育にも、生かせるテーマですね。
                             (社会保険協会)

トップへ戻る