6月10日(土)、「黒部市ふれあい交流館あこやーの」で(有)長田コンピュータ-会計様の職員の方に、アロマストレッチ&セルフリンパドレナージュを行いました。

広い会場の中で心地よい香りを焚き 、手足などにアロマオイルを塗布してもらいました。

ゆっくり呼吸をしながら程よく体を動かした後、ご自分でリンパマッサージをして、マッサージした後の体の変化も感じていただきました。

皆さんとても熱心にされていました。

デスクワークの為、腰や肩、首など に疲れがたまっているようでした。

適度に運動をしたり、リラックスして ストレスを解消していただけたらと思いました。

皆さん今日は有難うございました。(石崎 講師)

 

 会計事務所という職業柄、肩こりや腰痛の方が多いようですね。
今回初の受講ということですが、リフレッシュされて皆さん大変楽しんでいただいたようです。
今後、他の講座も色々受講されたいとのことです。

健康づくりのきっかけになったようで、こちらとしても大変嬉しいです。
                             (社会保険協会)

トップへ戻る