2013
11/5

その他

冬じたく

町の並木道も、落ち葉で彩られる季節になりましたね。

冷え性の私にとって、いよいよホッカイロが恋しくなる時期に突入です。

同時に我が家の暖房対策に欠かせないのが、薪の調達(^O^)/

今年は梨畑をやめられるオーナーさんから、20本の伐採を頼まれたので、チェ

ンソーで切り取ったものをまずは家にせっせと運びました。

声をかけてくださるなんて、とても有難いことです。

長い間おいしい梨の実をつけてくれた木に、ひとつひとつ「あり

がとう、そして疲れ様でした」と声をかけながら切りました。(成仏してくれるかな)

薪ストーブの中で焼いた焼き芋や焼きリンゴ、ピザを食べるのが待ち遠しいな~heart04.gif 

トップへ戻る