2017
2/22

今朝も気温が1度と、寒い朝が続きます
まだ2月ですから、当たり前なのですが・・・
東京では先日、21度と春の陽気になりましたね。
こうなると、下着や上着で調整するしかないです。
体調管理にはご注意。

寒いといえば、家の中の和室は使うことがないので、この季節は超寒いのです
そして、ひな人形の時期・・・
いつも寒いので、和室に飾ったお雛様はあまり見られることなく、片付けるまでひっそりと身をひそめています。
なので、今年は思い切って居間の階段横の本棚の上にお内裏様とお雛様だけを飾りました
周りには、ダッフィー、シェリーメイのぬいぐるみが、3人官女、5人囃子をつとめています。
毎日見かけるので、季節を感じたり、話しかけたり、お菓子を置いたりと、まるで家族の一員のよう
こんなやりとりが、日々の忙しさからの心の開放に繋がっているのかもしれません

トップへ戻る

2017
2/21

その他

ランチとも

お友達に誘われて、久しぶりにお隣の「ピットーレ」でランチ。

予約はしたものの、2階に案内されてそちらも満席でびっくり!

オープン以来の人気は衰えず、お料理も美味しく、女性に大人気のお店です。

初めて挑戦の「カルツォーネ ハムとチーズの包み焼き」

たっぷりチーズが、贅沢な一品となっていました。

今日は、お友達にごちそうになってしまい、とっても恐縮

「たまに美味しい食事をして、楽しいことをするために私たち働いているのよね!」

と、いつも自分に言い聞かせて、ご褒美をつくっている私たちです

 

 

トップへ戻る

2017
2/2

その他

一足先に

巷では、バレンタインチョコのPRやら商品やらで甘~い空気が漂っています。

今日は、チョコでコーティングされたカシスのケーキと、まるっとチョコで覆われたチョコレートケーキを堪能

どちらも、チョコレートの甘さが程よくて、特に中のカシスのさっぱり感が、全体を飽きさせない味になっています。

イベント関係なく、いつでもケーキは最高のご褒美です

トップへ戻る

2017
1/31

その他

気分で・・・

その日の気分で、ビールだったり、ワインだったり・・・
今夜は冷酒

期間限定の「しぼりたて生」

フルーティで、料理を選ばないお酒。

至福の時を刻めることに感謝

飲みながら、思わず「しあわせ~」と叫んでいました。

トップへ戻る

2017
1/28

その他

休日

休日の昼下がりに、大好きな新湊大橋までドライブ。

県外ナンバーの車がチラホラ

ここでもまた、絶景を拝んで幸せフワフワ・・・に浸るのもつかの間

橋を眺めて、今年の富山マラソン(ハーフ)に誘われているのを思い出し、現実に戻されたわたしでした。

 

トップへ戻る

2017
1/27

昨日の立山連邦の景色、見られましたか?

夕方、またまた一枚の写真が送られてきました。

今日は夕焼けがきれいだから、きっと山の景色もきれいだろうなって思っていたところへ送られてきた1枚の写真!

北陸は雪深いけど、こんなに素晴らしい景色を見ることができるんです。

富山県の自慢の1つです

 

 

トップへ戻る

2017
1/26

とある事務所の窓からの冬景色。

数日続いた雪のあとだからこそ見られる自然。

立山連邦に、軒下の大きなつらら。

青空に映えて、とても素敵な冬の贈り物です。

写真を送って下さった方に、感謝

トップへ戻る

2017
1/19

その他

言葉のちから

昨日の訪問先での、ちょっとした良いこと
お茶を出してくださったのが、真面目そうな若い男性・・・って、そこが良いことではなくて
わたしの好きな色のカップに、ハーブティーを入れて下さったのです。
「可愛いカップですね~ありがとうございます。」と、わたしがお礼の言葉。
「はい、お客様のイメージでこのカップを選びました。」
えーっ!なんと嬉しいお言葉。社交辞令かもしれませんが、久しぶりに言葉のご褒美をもらったような気がしました 

「この色大好きなんです!ありがとうございます」
いうまでもなく、帰りの車の中はウキウキルンルン気分でした。単純~

言葉って大事ですね。そして良い使い方をすると、良いエネルギーが周りを巻き込みます。世の中、褒めると伸びるタイプの人が大半だと思いますけど

 

トップへ戻る

2017
1/18

その他

lunch time

昨年オープンした事務所前のレストラン「ピットーレ」
いろいろなお付き合いで、今年で4回目の訪問です
初のランチタイム
4名全員がパスタランチでした。一皿の盛りが多くて,食べごたえ十分のカラスミのパスタ。塩加減も丁度良く、脂っこくありません。
だから何度も足を運べるのかも・・・
1,200円のランチセットにデザートをつけて、1,620円。
デザートの「バニラアイスのエスプレッソがけ」は、アイスの甘さにコーヒーの苦みが大人の味。
濃厚な中にもさっぱりした味わいのあるデザートでした。

やっぱりピッツアも食べたいので、お店の方にお願いしてきました(^^)/
「どちらも食べたいので、是非half&halfのメニューをお願いします」って

トップへ戻る

2017
1/16

久しぶりに、劇団四季による3度目の「ライオンキング」を見に、はるばる東京へ~

アフリカの大地を舞台に、「サークル・オブ・ライフ(生命の連環)」をテーマとして繰り広げられる壮大なミュージカル。初っ端から感動でウルウル
劇中に登場するキャラクターが、「ハクナマタタ!」と何回も言うセリフがあります。
スワヒリ語で、「くよくよするな」「どうにかなるさ」ですって。
歌の中でも「心配ないさ~♪」
悲しい場面もありますが、それを乗り越えていく様を見せてくれます。
大人も子供も楽しめる、感動できる大好きなミュージカルのひとつです。

翌日は、ディズニーシーへ・・・
東京は連日快晴でした。
もちろん、協会発行の「コーポレートプログラム利用券」とメルマガ会員限定の「サンクスフェスティバルパスポート」を利用して、1日券7,400円が4,500円に魅力あり!まだ利用券ありますよ。
ワクドキを体験して、充電たっぷりで帰ってきました。感謝

トップへ戻る

1 2 3 4 5 6 21