1月10日、(財)富山市学校給食会さんに行ってきましたsign03.gif

給食のメニューや給食を作っておられるのかと思っていましたが、富山市内全ての小中学校給食の材料を発注する仕事で、一日中パソコンに向かっておられます。その為、腰痛・肩こりに悩まされているそうです。

「腰痛・肩こり体操」というこで、軽快な音楽に合わせ楽しく体を動かし、固くなると腰痛・肩こりの原因になる股関節や肩甲骨をほぐしていきました。

 

最後は、ペアの手のひらマッサージでコミュニケーションもバッチリとれましたpaper.gif

みなさん、体も心もリフレッシュされたみたいで、良かったですhappy01.gif 

 

中央卸売市場の中に事務所があり、私は初めて中に足を踏み入れましたfoot.gif午後からは誰でも入れるそうですよ!!(講師 粂)

トップへ戻る