氷見村田製作所さんの「健康体操」に、行ってきました。
お仕事終了後のお疲れの中、20名の方に参加いただきました。
女性の方の参加が多く、年齢もお若く、とても華やかな雰囲気でした。
椅子に座った状態でできる体操を中心に行いました。
少し頭を使ったり、骨盤周りをほぐしたり、大きな声を出して笑ったり、音楽に合わせて有酸素運動をしたりと短い時間の中で、いくつかの体操を、少しずつ体験していただきました。皆さんとても集中して取り組んでいただけました。(赤井講師)

今回は、健診結果をみてメタボ気味の方が多いと想われたため「メタボ改善体操」を選ばれました。
参加者の方からは「楽しく身体を動かせた」「また参加したい」「職場でPRする」と大変好評だったようです。
担当者さまからは、「次回は違うテーマでやりたい。今後色々試したい」と、運動に対しての積極的な姿勢がうかがえます。
参加者の皆さま、ありがとうござました。(事務局)

トップへ戻る