2014
12/3
12月1日に、みなさまよく御存じの「東京ディズニーランドホテル」に於いて、ディズニーアカデミー体験を受講してきました。全国から約200名の熱心な受講生が来ていました。
簡単に説明すると、おもてなしの心を、ディズニーの世界観を体験しながら、心と身体で学ぶことができるセミナープログラムです。
常にお客様の目線にたって物事を考え、決して命令管理型ではなく、自分で行動できようになること、そしてキャスト(従業員)も、ゲスト(お客様)もハピネス(幸福)になるのが最終的な目標です。
そのためには、一度立ち止まって会社の理念を見直し、自分たちの仕事を振り返ること、また職員皆で共感、共有することが大切なポイントのようです。
セミナー終了後は、園内を10時閉園までみっちり自主研修しました~
楽しく仕事をしないと伝わらないからね~
モチベーションも最高に上昇
来年も、会員事業所さまのために、より一層喜ばれるサービスをたくさん提供していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。