11月23日勤労感謝の日、砺波市文化会館の和室にて、(株)北陸コンピュータグラフィックス様のご依頼で15名の方に『簡単ヨガ』をさせていただきました。

ヨガを数年経験のある方、全く初めての方がおられました。

簡単なアーサナ(ポーズ)をいくつかご紹介させていただきながらの実習となりました。

私の担当のヨガの後に、和田の担当でマインドフルネスのお勉強が予定されていましたので、実技中心の内容となりました。

今年一番の冷え込みの朝でした。

だんだん冬に向かいます。活動量が減ってしまいがちですが、お仕事の合間に、簡単なヨガのポーズをしてみたり、坐骨で座る事を意識してみたりして下さい。
                         (赤井 講師)

北陸コンピューターグラフィックス様の依頼で、赤井のヨガのあと、15名の方にマインドフルネスさせていただきました。

マインドフルネスは今年の新企画講座です。

マインドフルネスの概要や歴史、効果などプチレクチャー後、3分間呼吸空間法やボディスキャンを30分体験いただきました。

「スッキリした~」との感想をいただきました。

今回はせっかくの和室でしたので、寝ていただいての瞑想でしたが、就業中の座る姿勢でも手軽にできるのが、マインドフルネスです。

ぜひbeing(あることモード)な時間を日常に取り入れてください。(和田 講師)

「あっという間の2時間でした。ヨガはもっとやりたかったです。」と感想に・・

きっと皆さん気持ち良かったでしょうね。

ソフトウェア開発の事業所さまです。体を動かす機会がほとんどなく、社員同士楽しく体操をやりたいと思われたそうです。

職場以外に場所を確保しての健康体操。羨ましい限りです。

椅子に座ったままでもヨガの簡単なポーズはできますので、これからは皆さんで仕事の合間にのびのびしてくださいね。        (社会保険協会)

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る