5月31日、医療法人社団ホスピィー様へヨーガ(ストレス解消)講師として伺いました。

40名の方がご参加下さいました。

イスに座って、体をほぐし、特に上半身は肩こり、首の凝り、背中の凝り、がスッキリするよう、充分ほぐしてポーズを行いました

イスから立たず、全て座ったまま全身を伸ばすポーズですすめ、シャバアーサナ(安らぎのポーズ)も、ゆっくりと心と体がリラックスしていただけるよう時間をかけて行いました。

皆さん、真剣に取り組んで下さり、時には、笑顔もありとってもいい雰囲気ですすめることができました。🙏😊ありがとうございました。 (大井 講師)

******************************************

 

「参加者さんより、楽しくリフレッシュできたという意見が多く、是非また利用したいと考えています。」とご感想をいただきました。
楽しくされている写真がなくてとても残念です!

「課題は、職員の運動、健康への意識が低い事です。」と、ご担当の方が困っておられる様子が書かれてありました。 

病気やケガは、その状態になってみないとその大変さがわかりません。でも病気やケガはイヤですよね。そうなる前に足腰を意識して動かしたり、一つでもいいので食事に気をつける等をして過ごすと体はその努力に応えてくれると思います。
少しずつでいいので、始めてみましょう         (社会保険協会)

トップへ戻る