10月1日(土曜日)中越パルプさんの「健康企業中パ」フェスタin高岡に行ってきました。
毎年この時期に社員の皆さんとそのご家族の方を対象に、健康増進のためのイベントを開催されておられるそうです。
今年は「ヨーガ&ストレッチ」というテーマで、約90分間のお時間をいただき、いくつかの体操を体験いただきました。

まず、毎日会社で行っておられる、ラジオ体操第1を行いました、とても上手に行っていただけていたので、すこーしだけ効果の上がるポイントをお伝えさせていただきました。
後は、ヨーガマットや、バスタオルなどを床に敷いていただき、身体や頭の中をほぐし、大きな筋肉を伸ばし、呼吸法で落ち着き、最後は「くつろぎのポーズ」でお休みいただきました。

長時間でしたが、皆さん集中されていて充実した時間を過ごして頂けたのではないかと、思っております。
マスコットの「キクリン」をはじめ、お子さんの参加も含め69名と沢山の方々のご参加ありがとうございました。(赤井講師)

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ヨガを体験したいという要望をいただきました。
講師にお任せ状態だったそうですが、その方が講師の方もやりやすいかもしれません。
健康については、健診後の2次健診には特に気をつけておられる事業所さんです。担当者の方はそれを一人ももらさずに受診していただけることを願っていることと思います。
予防に力を入れるとともに、病の早期発見につながるよう、今後も引き続き健康づくりのテーマに目を向けていただきたいものです。(社会保険協会)

 

トップへ戻る

新着記事

2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

一般財団法人 富山県社会保険協会オフィシャルホームページ