前から作りためている作品(というより食器)が、順に焼きあがってきました。
皿は、28センチもある大皿。ランチプレートに良いけど、まだ一人分。
あと2枚は、色を変えて仕上がってくるので超楽しみ♪手前の白いのは箸置き。
先生が、撮影用に格好よくディスプレイ。

 

 

 

 

 

青磁色の15センチ程の小判型銘々皿は、澄んだエメラルドのようなきれいな色に仕上がりました。

 

今回は、受け皿付のコーヒーカップを作りました。
マグカップほどに大きくなって心配だけど、先生が「縮むから大丈夫」と太鼓判。
来週、周りのデコデコを削って出来上がり。
作りたいものを作らせてくださるので、いつも感謝です。

トップへ戻る