8/4木曜日15:45〜16:45腰痛・肩こり予防体操をしてきました。
参加人数28名でした。

マットを用意していただき、立位から座位、伏臥位、仰臥位と、腰、肩ストレッチや、ほぐしを行っていき、最後は、気持ちよく、リラクゼーションで終わりました。

無理せず行うことが出来て、お家でも実践できるものを選んで紹介しましました。

和やかな雰囲気で、すすめることができました。(大井講師)

 

事業所さまよりアンケートと写真が届きました。
毎朝ラジオ体操をして、さらにその後リフレッシュ体操もしておられるそうです。
ラジオ体操をしっかり行えば、体のすみずみまでが伸びてスッキリ感が増しますね。体の動かせる範囲も自然に広がります。
参加された80%の方に喜んでいただいたようです。
今後は、問題提起されている腰痛対策、健康診断後の指導にむけて、受講していただけるようお待ちしております。(社会保険協会)

当日の写真はこちらです。

トップへ戻る