7月13日金曜日、簡単ヨガのテーマで伺いました。21名のご参加でした 。
短い時間だったので、椅子に座って体をほぐした後に、立位のポーズを5つ行いました。最後は胸式と腹式呼吸を行い、瞑想していただきました。
年齢層も幅広く、椅子を使っての運動は正解でした。
仕事の合間でも出来るものばかりなので、思い出してやっていただけると嬉しいです。                    (粂 講師)

 

 病院の勤務は、事務職の私たちには想像もできないくらいの不規則な業務があると思います。

「職員から、楽しかったという声が聞かれました。」「短時間でしたが、身体を動かし血行が良くなりました。」とアンケートに書かれてありました。

 短い時間でも、業務と違う事を取り入れて体を動かすのが、ストレス解消方のひとうだと思います。           (社会保険協会)

トップへ戻る