7月18日 「色育で育てたい力(集中力・想像力・コミュニケーション力)」と題して、講習会を行いました。
 ワークを通して皆さんの心を柔らかくしていただきたいと思い「色遊び」を提案しました。
 緊張の多いお仕事だけにストレスが溜まりがちだと思うので、自分の心のケアを大切にしていただきたいと思いました。
 皆さん、ワークに積極的に取り組んでおられました。
ありがとうございました。           (桃井 講師)

 健康以外のテーマを希望されて「色育で育てたい力」を選ばれました。
 今回受講されて、「シェア、ワークなどがあり、飽きずに楽しめた」と感想にありました。
 このテーマは、心の健康を目指しているものです。
新しい分野から入る、メンタルにも結び付く講座になっています。
                        (社会保険協会)

トップへ戻る