6月30日15:40〜16:30に『健康になるための歩き方』と言うテーマで伺いました。

21名の参加で、女性2名でした。
まずウォーミングUPとして、体ほぐし体操をしました。
そして、ウォーキングの効果やフォームをお伝えしてから、実際に歩いていただきました。
だんだんフォームが綺麗になり、最後にはバッチリなフォームになりました?
今日のフォームを忘れないよう、ウォーキングに取り組んでいただければ嬉しいです。                           (粂 講師)

 

建設業の皆さんです。姿勢が悪く日頃から歩き方が気になっていたので、このテーマを選ばれました。
「腰が痛い人もいたので、ハードな体操でないものにしていただいたら、日頃からできそうな体操を教えていただき良かったです。」(事業所さま)

トップへ戻る