社会福祉事業をやっておられるので、介護職員の腰痛予防対策として「腰痛予防」のテーマにされました。

忙しい合間にでも行える腰痛予防の体操や、基本姿勢としてのパワーポジションを知りました。
介護をする動作の中でも、意識的にすることによって、腰痛の予防、軽減に繋げられると思いました。
受講して良かったです。(事業所 さま)

 

シナプソロジー、パワーポジション、レクリズム運動、ミニレクチャーを行いました。

全体的に、体力がない人が多いと感じました。
介護をする中で、筋力も必要になるので、これをきっかけにスタミナをつけて、からだ作りをされた方が良いと思います。
腰痛の予防にもなりますが、けがの予防にもなりますよ。(和田 講師)


 


トップへ戻る