1月22日、庄川合口用水会館に於いて、「腰痛、肩こり、目の疲れ予防体操」のテーマによる健康体操を実施してきました。

こちらの事業所さんは、土地改良事業に関する一般事務及び工事・施設の管理業務をしておられるところです。

ディスクワークの仕事が主なので、腰痛や眼の疲れを解消する体操、老化防止のノウハウを知りたくてこのテーマにされたそうです。

 

社会保険協会の健康講習会を続けて4回目となりました。会員も健康管理について、年々意識が高まってきたようで、とても有意義な講習会でした。
和田先生の楽しいトークにつられて、それぞれの体調に合わせて無理なく受講できてよかったです。
(事業所さま)


 

職場では、特に健康指導を行っていないけど、個々にジョギングやジムに通って健康に気を付けている職員が数名いらっしゃるとか。職場全体の雰囲気が良い傾向にあると思います。
また、担当者の方が毎年健康診断を推進していらっしゃる事に、とても感心しました。
この事業を4年も続けていらっしゃるので、皆さんが何を要望しておられるのかがよくわかり、それにお応えできたのが楽しい健康体操につながったのだと思います。(和田 講師)


 


トップへ戻る