9月1日、サンフォルテで「メンタルヘルス ストレス解消法」のお話をしてまいりました。メンタルヘルスの講習を受けられるのは初めてとのことだったので、基本をベースに、ストレスとは、ストレスへの対処法、職場の環境を良くするための手助けとして、メンテナンスの会話について等をお話しました。ロールプレイでは、最初は少し躊躇されていましたが、すぐ話し始めてくださっていました。
最後に社長から、「分かりやすかった」と言っていただきました。
ありがとうございました 😛  (幅 講師)

 

 ストレスの多い社会になり、社員や身近な人へ何か役立つことはないかと思い、このテーマを選びました。
 受講してみて、ちょっとした心持ちや考え方を変えるだけで、ストレスとうまく付き合っていけると思いました。(事業所 様)

 

 

トップへ戻る