お花にお水を・・・と思ったら、じょうろに先客が!

けっこうな大きさのカタツムリさん

動くまで待っていたら時間のロスなので、散水栓からホースで作業終了。

それから1分ほどにらめっこ。案の定のんびり屋さんです。

朝からバタついている毎日
「たまにはゆっくり構えることも必要だよっ。」ってカタツムリさんが教えてくれているような・・・

なんでも完璧にこなそう思うと、どうしてもあれもこれもと手を出して悩みつつもやろうとする。

「どこかで深呼吸をして、ひとつひとつ必要なことだけを丁寧にこなしたらどう?」って言われているような・・・

そんなこと出来るかしらっ・・・と思いながら

ハイわかりました!って返事をしました。

 

トップへ戻る