7月7日土曜日、立山町の高新工業(株)様に行って、椅子に座っての簡単ヨガをしてきました。
21名の参加で、女性はお一人でした。
まずは、凝り固まった体をしっかりほぐし、立位のポーズを4つほど行いました。
最後に胸式、腹式呼吸をして、瞑想していただきました。
エアコンなしだったので、ジワっと汗が出ましたが、
体も心もスッキリしていただけたんじゃないかな?と思います。
                      (粂 講師)

主に、舗装工事をしておられる事業所様です。
最近の酷暑の中でのお仕事、ご苦労様です。尊敬に値するものです。
熱中症対策として、飲料水の配布をしてらっしゃるそうです。
集中力が欠けるこの季節!ヨガと瞑想、いいですね。
今流行りの、プチ「マインドフルネス」

参加者全員の方から、「身も心も軽くなった」「明日からの作業に大きく貢献できた」と感想をいただきました。
こんな季節だからこそ、身も心もニュートラルにして、お仕事を頑張ってください。ありがとうございました。
                      (社会保険協会)

 

トップへ戻る