16時~17時の1時間「肩こり・腰痛体操教室」に9名の方にお集まりいただきました。
肩こり・腰痛体操は皆様の希望により選ばれた体操です。
簡単なセルフチェックからスタートです
肩こり・腰痛に悩まされておられる様子。
普段は事務仕事を一生懸命しておられる皆さんです。
椅子に座りっぱなしで、パソコン・書き物などをずっと一緒の姿勢で続けられます。
座り方(骨盤)・胸・肩甲骨がポイントとお伝えしました。
ほぐして・動かして・ちょっとだけ頑張ってもらいました。
帰りはスッキリとした、お顔で帰られました。
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。(嶋之内 講師)

 

 

 

 

 

 

 

嶋之内先生は、当協会として初の健康体操講師をやってもらいました。
様々なところで活躍しておられる、パワー溢れる先生です。
事業所様からは「講師の方には笑顔で丁寧に解りやすく説明してくださいました。楽しいだけでなく、納得できる内容の講座でした。」と感想がありました。
一人でも多くの方が、納得して教わった体操を継続していただけることが、私たちの望みです。                    (社会保険協会)

トップへ戻る