「メタボ改善体操」に行ってきました。
     お仕事終了後のお疲れの中、20名の方に参加いただきました。
     女性の方の参加が多く、年齢もお若く、華やかな雰囲気でした。
     椅子に座った状態でできる体操を中心に行いました。
   
     少し頭を使ったり、骨盤周りをほぐしたり、大きな声を出して笑った
     り、音楽に合わせて有酸素運動をしたりと短い時間の中で、いくつかの
     体操を、少しずつ体験していただきました。
     皆さんとても集中して取り組んでいただけました、ありがとうござまし
     た。(赤井 講師)
 
     電子部品製造業の氷見村田製作所さんは、健診の結果をみてメタボ気味
     の社員が多いと思われて、このテーマを希望されました。
     講師から楽しくご指導をいただいたおかげで、参加者からも「楽しくから
     だを動かせた」「また参加したい」「職場でPRする」と大好評でした。
     と喜びの声をいただきました。(事務局)