8月3日金曜日、南砺市の石黒公民館にて、(株)丸泉様のご依頼で「脳活性化運動」をテーマに、約1時間の指導をさせていただきました。
24名のご参加でした。
暑い日が続き、疲れの溜まっている頃かと思いますが、皆様集中して取り組んでおられました。

前半は、非日常動作にチャレンジいただき、脳を混乱させて、活性化につなげました。
少し、手話を使った運動なども行いました。
最後は、静かな音楽を聴きながら、脳を空っぽにして休ませる体験をしていただいて終了です。

笑顔も笑い声もあり、明るい雰囲気の企業様でした。
笑う事も、脳活性化にはとてもよい事だと思います。
ぜひ、この良い雰囲気のまま、暑い夏を乗り切っていただきたいと思います。ありがとうございました。         (赤井 講師)

職員の脳活性化のために、この講座を選ばれました。
楽しかったという感想だったので、十分に脳の活性化につながったと思われます。
講師の気取らない話し方が、事業所様にとってとても良かったそうです。
講師との相性も重要ポイントかもしれませんね。
1度受講されてお気に入りの講師に出会えば、次回に指名することもできますよ。是非ご利用ください。           (社会保険協会)

トップへ戻る