6月23日、30日、7月14日3回にわたり60名の方に「肩こり腰痛予防体操」を行ってきました。
その中の最終日をご紹介します。

7月14日(金曜日)戸出化成株式会社様で、3回目の健康体操指導をいたしました。
今回もまた、お昼休みの貴重な時間を使うにも関わらず、18名のご参加をいただきました。

 今回は、「大腿部前面を伸ばす」をポイントに体験してもらいました。
日常生活を送っている中では、ほとんど伸ばすことのない部分を伸ばすことで、様々な好転を得ることができることをご理解いただき、大腿部裏面や、腰部、臀部の筋力強化も含めて行いました。
他に、脳へ程よい刺激が入るプログラムと、ラジオ体操第2、みんなの体操を行いました。

 暑い日でしたが、みなさん集中してご参加いただきありがとうございました、これからもまだまだ暑い日が続きますので、熱中症など体調に気をつけながらお過ごし下さい。また、お会い出来る日を楽しみにしております。 (赤井 講師)

「簡単で楽しい体操でした。また参加したいと思います、本社で行った為、他の工場の参加者が少なかったので、次回は本社以外の場所で行いたいと思います。」と、アンケートには大変満足された様子が記入されていました。
日頃から、ラジオ体操の実施、インフルエンザの予防接種、夏季の飲料配布を実施されており、従業員さんへの健康の気遣いがみられます
楽しく学ぶことは、脳活性化にもメンタルにも良い効果を得られると思います
                           (社会保険協会)

トップへ戻る