10月14日、富山総合ビルセンター(株)様に行ってきました。
16時30分~17時 テーマは「脳活性化運動・姿勢改善」
45名ほどの参加で、男性が半分以上でした。

脳活性化ということで、姿勢改善運動の合間にスリスリトントンを入れたり、2つの動きを同時にしたり…笑いが出て和やかな雰囲気になりました。姿勢改善運動は、肩甲骨を動かしたり胸を広げるストレッチをしました。(清水講師)

ビルメンテナンス業の事業所さま。
日頃から、従業員の方がケガをしないように意識して仕事をしておられます。
今回は、狭いスペースでの体操だったにも関わらず、椅子に座ったままでもかなり効果がある体操を指導していただいたという事で、大変好評でした。
1年に1度だけの健康講座を設けておられるようですが、この1回がとても大切!
従業員さんたちの自分のからだを知るきっかけになるのです。
どうぞ続けてあげてくださいね。(社会保険協会)

 

トップへ戻る