11月19日(土) 15:30~17:00 ホクトミ運輸さんに行ってきました。

 34名の方にプロドライバーのための健康体操ということでさせて頂きました。
毎日とても神経を使ってのお仕事。
少しでも皆さんの心や体をほぐせたらと思いながらしました。

 

はじめに頭や体を使って皆さんの雰囲気が和やかになったところで全身のストレッチ、マッサージそして運転前や運転中さらに運転後の体の整え方など・・・
最後に心を整える呼吸、瞑想で終わりました。

 皆さん熱心に参加して頂きまして、本当に有難うございました。(石崎 講師)

 

 

健康に気をつけておられることは?
「心身の健康は、運転業務の大前提。毎朝の始業点呼時に必ず確認をしています。」
今回受講してのご感想は?
「運転手という立場を考えての講座内容がとてもありがたかったです。体操も疲れが残らない心地の良いものでした。」
ホクトミ運輸さんからのアンケートの回答に、記入されていた文章です。

朝出社されて、従業員の顔をうかがうのも、管理者さんのお仕事ですね。
いつもより元気がない、顔色が悪い、悩み事でもあるのかな?等々
1日の仕事に支障がないように、お互いの声掛けや、笑顔は大事なポイントです。
無事故で元気に職場に戻られますように、応援したいと思います 

(講習会を真剣に取り組んでおられる職員の方々の写真のデータを、たくさんいただきました。ありがとうございました)         (社会保険協会)

 

トップへ戻る