6月30日、13時50分〜40分間。お昼すぎのちょっと眠たくなるお時間でしたが、『リラクゼーションストレッチ』をご指導してきました。

31名の方に参加していただきました?

事前にお電話で打ち合わせをした際に、心身のリラックス出来る内容と、腰痛や肩こりが気になる方も多いとお聞きしていたので、ストレッチは腰まわりや、肩まわりを中心に自宅でも簡単に気持ちよくできる内容をチョイスしてお伝えしました?
リラックス法は、呼吸法を丁寧に時間をかけて紹介し、リラックスすることで、ゆっくり睡眠がとれたり、また短時間でもリラックスできることで、体がスッキリと目覚め、集中力が増すということも実感していただきました。
今日からがスタートです!みなさん声をかけあって、少しずつ体が柔らかくなるといいですね。
ストレッチの様子は写真を撮りそびれてしまいましたが、
会場入口に素敵なイラスト看板があり、今回の企画を楽しみにしていただいていたことがとてもよく伝わりました。
みなさんの健康意識がさらにアップしていくことを願っています!
ありがとうございました?             (石川 講師)

トップへ戻る