2017年12月14日(木)  魚津市社会福祉協議会様に(腰痛、肩こり予防体操、ストレス解消)というテーマで伺いました。

時間は19:00~20:00の1時間で参加人数は32名でした。

 

魚津市に5ヶ所ある児童センターの職員の方々 が、雪で足元の悪い中を参加されました。

会場は、その中のひばり児童センターで、床暖房になっていて足元が暖かく、広々として子供たちが快適に過せる空間になっていました。
今日のテーマを説明してから、シナプソロジーで緊張をほぐし、動きに入っていきました。

歩きながらハイタッチ、2たりでペアのストレッチをしたりしながら雰囲気が盛り上がり、体全体を動かし筋トレも入っている楽しい動きで、1人からふたり4人そして最後は円になってその場で座り、ストレッチ、筋トレ、リラクゼーション、フフットマッサージなどで終わりました。

職員の皆さんは、元気な子供たち相手に日々奮闘している様子でした。
そんな子供たちに負けない体力と気力を、少しでもつけて頂けたらと思います。

                           (石崎 講師)

写真は見るからに楽しそうですね。
楽しみながら、自然に体を動かすことができたそうです。
「背筋が伸びた」「身体がほぐれて、頭がすっきりした」との声も聞かれたようです。                         (社会保険協会)      

 

 

トップへ戻る