9月11日、メンタルヘルス講座として、色育(いろいく)の講習会をさせていただきました。
自分の心と対話することの大切さをワークを通して気づいて頂く時間でした。
日常では、なかなか御自身や周りの方について考えたり、創造したりする時間はないと皆さんおっしゃってました。
リクエストがありましたので、色の呼吸法をお伝えしました。
昨年に引き続き、担当させていただき感謝しております。ありがとうございました。                          (桃井 講師)

職員の方からの要望で、メンタルヘルスのテーマを選ばれました。
「桃井先生の講習は分かりやすく楽しいので、参加者全員喜んでいました。」と嬉しいご感想をいただきました。
自分の心との寄り添い方、自己対話の大切さを学べて、とても良かったそうです。
仕事の合間に気分転換にもなって良かったですね!     (社会保険協会)                    

 

トップへ戻る