11月28日、「自分の心との寄り添い方」と題して、講習会を行いました。

色育を通して人とのコミュニケーションをとる前に、自分とのコミュニケーションをとる事を教材を使いながら(色遊び)体験していただきました。

ルンビニ園の皆さんがとても仲が良くて、もともとコミュニケーションがとれている様子でしたが、ぬりえの完成後はさらに笑顔があふれていました。
                             (桃井 講師)

 

ルンビニ園様は、メンタルヘルスび講習を受講されたくてこの講座を選ばれました。
「自分の心と向き合う穏やかな時間を持つことができました。」
「今回の内容のメンタルヘルス講習会を定期的に行い、穏やかな心で日々子供たちと関わっていきたいです。」

と、担当者さまから嬉しいコメントが届きました(^^)/
桃井講師は、パーソナルカラー診断で人気の先生ですが、いずれメンタルの部分も解消していただける方だと思っていました
さすがです!

内容を聞いていると、子育て中のママさん達にピッタリ!
保母さんや、学校の先生にも・・・
大きな心を持ったお子様を育むには、大らかな気持ちのゆとりが必要なんですね。
                           (社会保険協会)

 

トップへ戻る