12月1日月曜日9:15~10:15に「がんの早期発見と予防」というテーマで行ってきましたsign01.gif人間の体を作っている数十兆といわれる細胞のたった一つが、何かのきっかけで異常増殖し、隣近所見境なくのさばって、ついには人の生命を奪いますshock.gifこれが癌という名の病気です。初期の段階では、ほとんど自覚症状がなく、知らないうちにジワジワと進行する特徴があります。その為、早期発見が難しく、かなり症状が進んでしまってから見つかり、手遅れになることも少なくありませんbearing.gif重要なことは、若い時からの予防対策と自覚症状がなくても必ず定期健診を受けることにあり、早期発見の大切さと健康な時こそ健診をと伝えましたsign03.gif (講師 長谷)

この講習会の後、全体会議の前に健康の話で盛り上がりましたsign01.gifこういう講習会は、なかなか受ける機会がないので、皆さん、為になったと好評で大変喜んでいましたhappy01.gifどうもありがとうございましたshine.gif (事業所様)

トップへ戻る