11月13日、富山総合ビルセンターさま38名の方に「with コロナ時代の心のケア」をテーマにお話をさせていただきました。
皆さん、好意的に取り組んでくださいました。
各色の意味、効果をお話しさせていただきました。
コロナ禍の中、講習会に呼んでいただきとても有難い気持ちが溢れる時間となりました。                       (桃井 講師)

このテーマは、なかなかご自分の心を見返す機会がないということで選ばれました。
担当者の方は、受講時間があっという間に過ぎてもうちょっと聞きたいなあと思われたそうです。
色で自分の心を表すことができるということが、とても新鮮でした。とアンケートにありました。
他人の心は見ようとするけど、自分の心を立ち止まって見るというゆとりがありません。
自分を知って初めてゆとりある生活、仕事ができるのかもしれませんね。

                             (社会保険協会)

トップへ戻る