2019
1/30

桃井先生・・・自宅に来てもらって、家族のカラー診断をしてもらいました
これで、家族全員の似合うカラーが決定!
サマー二人、スプリング二人、ウィンター一人。
バーゲンで、色に迷うことなく購入できる幸せをゲットしました

「色育」の話になって、「じゃあ、少しやってみますか?」と言われ、お言葉に甘えて講習会形式で体験。
カードに書いてあるキャラクターの名前は、ぎゅっと君。

1問目「2019年はどのような年にしたいですか?それを色で例えると、どのぎゅっと君になりますか?」

2問目「では、その際にどのような人にそばにいてもらいたいですか?その人は色で例えるとどんな色のぎゅっと君?」

私が選んだのは、1問目はオレンジ、2問目は青・・
両方ともコミュニケーションの色だそうです。そばにいてほしい人は、もしかして自分なのかも。自分とのコミュニケーションをうまく図ってくださいね・・と言われました

なぜその色を選んだのか・・・を順に聞かれると、素直な気持ちでみんな答えていきます。
親子で面と向かって聞けないこと、うまく答えられないことが、桃井さんの前では不思議に会話がはずみます。
「あなたを輝かせる魔法の色」は、ここ色育にも潜んでいたのですね 。

言葉にするって、生きていくうえで大事なことかもしれません。
聞いてくれる人がいるって、とても大切なことかもしれません

トップへ戻る