11月16日 、富山市のジェイ・ディ共済協同組合様で血流アップ講習をさせていただきました。

12名の皆さんとても明るく、血管年齢測定にもとても熱心に参加いただきました。

クイズの場面では、次から次へと答えを(たとえあっていなくても)発言されてとても活気に溢れてました。

皆さんの脳のシナプスは、就業後でしたが、しっかり繋がってる感じでした。

最後に理事長の丹澤様ともお話しさせていただき、『健康が一番、社員は家族』とのお言葉を聞かせていただきました。
アットホームな雰囲気を皆さんから感じた理由が、わかったような気がします。
運転代行業は富山が発祥と聞いて、富山県人として嬉しかったです。
                          (和田 講師)

運転代行の事故補償事業を営んでおられる事業所さまです。

今回は、当協会発行の広報紙「社会保険とやま」に掲載されていた、他事業所さんの実施内容に興味をお持ちになったためお申し込みをされました。

『血管年齢の測定、血液に関するクイズ、血流を良くするための体操など、とても楽しくわかりやすい内容でした。1時間があっという間にたちました。
全職員が、健康で長く勤められるように、これからも「健康経営」に少しずつ取り組んでいきたいと思います』              (事業所さま)

大変喜んでいただけたようです。この講座が健康づくりのきっかけになったようなので、良かったです。
なにより、経営のトップの方が健康志向のお考えであることが、職員の方たちにとって幸せなことですね。               (社会保険協会)

トップへ戻る