2022年7月22日(金) 砺波市社会福祉協議会様 軽体操を行いに「苗加苑」様に行ってきました?

男性2名 女性25名 合計27名のご参加 ありがとうございました。
連日、コロナ感染者が1000人を超える状況となり、1時間予定していた時間を40分の時間短縮で行う事となりました。〔18:30〜19:10〕
18:30からの15分は椅子を利用し、全身のほぐし運動とストレッチを行い 残り25分は立位で楽しい音楽と共にリズム体操を行いました!
運動不足とストレスの解消を目的に、少し汗ばむほどの全身運動。皆さんから笑顔?が出ていたように思えます。
担当していただいた 山本様。いろいろありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。              (清水 講師)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、人と交流する機会と体を動かす機会が減ったそうです。
誰もが悩んでいること・・・
職業柄、腰痛の悩みもあるそうです。
感染予防対策をしっかりして講習会や体操を行えば大丈夫です!
早くマスクを外して大きな口を開けて「がはは」と笑える日が来ればよいですね

                             (社会保険協会)

トップへ戻る