4月7日(木) 13:15~14:15 北陸電気工事㈱様の能力開発センターへ「正しく学ぶラジオ体操」のテーマで伺いました。
会場は、この春に完成したばかりの素晴らしい体育館でした。

今年も新入社員研修の一コマで、72名の方が参加してくださいました。
屈伸運動などのウォーミングアップ、バランス運動や脳トレで体をほぐしてからラジオ体操第1の解説と実施!
所々 二人組になって、効果的に運動できているかを確かめながら進めさせていただきました。
中には体が固い方も見受けられましたが、フレッシュな皆さんはお伝えしたことをすぐに実践してくださり、さすがだなぁと思いました。
明日からもポイントをおさえて気持ち良く体操していただくことで、健康作りにお役立ていただければ幸いです。(田中 講師)

 北陸電気工事様は、当協会の出張講座の常連さんです!
新入社員以外の職員の方の健康づくりにも気をつかっておられます。
今回は「新入社員の意識向上に役立っており、今後もお願いしたいと思います」とうれしい感想をいただきました。
72名の新入社員の方が、この先も健康で生き生きと、楽しく働かれることを祈っています。                    (社会保険協会)

 

 

 

トップへ戻る