㈱品川グループ本社様へいってきました!

6月18日、テーマは『肩こり•腰痛予防改善』 19時〜20時、のご依頼でいってきました。 会場に14名、在宅ワークの方はZOOMでのオンライン参加で14名、合計28名の方にご参加いただきました。

今回企画では最多の参加者数とのことでした✨ 関心の高さと意欲的な雰囲気でスタートしました! 終始、熱心に参加いただけた様子が印象的でした。

まずは肩こり改善について、ペアで姿勢チェックしていただき肩こりリスクを理解していただきました。 肩ほぐし→肩回し、背中のストレッチ、最後に首のストレッチなどを行ってから再度姿勢チェック☝️ 意識しなくてもいいポジションでの姿勢へと変化し✨「肩がスーっとラクになった」「肩が上がりやすくなった」という声が聞けました😃

次に腰痛改善へのアプローチ、今度はセルフチェックで腰回りの動きを確認していただき、ストレッチを3種類チャレンジ!

体の硬さも、ストレッチのあとは、床に指先が届きそうなところまで改善し、片脚をストレッチしてほぐすと…違いがはっきりわかるほど足がながくなりました! もちろん、左右しっかり整えて✨腰回りも足も軽く動きやすくなった😃と喜んでいただけました。 今回、ZOOM参加のみなさまと、会場のみなさまと、 わかりやすくお伝えできたか?反省点はありますが… ただ力みながら、頑張って取り組むよりも、簡単な動作でポイントをおさえれて動けば、気持ちよく身体が整うと感じていただけたと思います。 またやろうかなーと感じていただけたら、とても嬉しいです✨ たとえ1つでもいいので毎日思い出して続けてみてくださいね😊(石川 講師)

従業員の皆さまから、とても良くなったという声が多く聞かれました。
少しだけでも効果があることを実感できました。(事業所 様)

 

 

トップへ戻る

新着記事

2021年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

一般財団法人 富山県社会保険協会オフィシャルホームページ