6月17日、高岡市のサニーライブホールディングス株式会社様へ行ってきました。

 若手社員様の健康づくりの一環とのことで、6名+オンライン2名の方々と軽いリ

ズム運動と呼吸筋を中心としたストレッチ体操を実践していただきました。

 まず壁に背中をつけるセルフチェックで、自身の姿勢に気づいてもらいました。

身体を動かした後は壁に背中を付けた姿勢の再チェックで、手が軽く上がったり、

背骨のカーブにも変化がある方が多かったです。ストレッチの重要性を感じていた

だけたようで嬉しかったです。

 終わりに、参加者の男性の方の首コリと眼精疲労のほぐしポイントもお伝え出来

ました。

 普段できる簡単なことなので、ぜひ実践していただきたいと思います。

                             (和田 講師)

 

 

 

 

 

 

 

自分の姿勢を確認できるチャンスは滅多にないですね。
「学んだストレッチを継続して、心身ともに良い状態で業務に取り組んでいきたい」と、担当者の方からのご感想が届きました!

デスクワーク中心の社員の方を気遣っての今回のテーマ。
写真を見てわかるように、両手をぐっと上にあげて肩や脇の伸びを感じ取ってもらているようですね。血液の循環が良くなって、気持ちよさそう~
仕事の効率もUP!                    (社会保険協会)                                                                                                                                                             

トップへ戻る