2014
9/10

その他

秋色

昨晩のスーパームーン!お天気も良かったのでスッキリ見えましたね。
幸い周りに高い建物もないところ(田舎!)に住んでいるので、外に特大の電球色の電燈がついているかのようでした。何かミラクルなことが起きそうな夜でした。

先日魚津へドライブがてらリンゴを買いに出かけました。「ふじ」が待ちきれなくて・・・
「さんさ」と「つがる」が店頭に可愛らしく並んでいましたよ。
さんさはほんのり甘くて好きです。最近スーパーでも見かけるようになりましたね。

帰りにありそドームに寄り、高さ46mの展望塔にのぼりました。
冷房がついてなくて、あまりの暑さに耐えれずゆっくりはできませんでしたが、山も海も見渡せるこの場所はいつ来ても素晴らしいです。
硝子に反対側の家並みが映っていたので、それが蜃気楼に見えたらしく騒いでいる人がいました。
確かに海側を見ていると、何だか幻想的な景色に見えてくるのは私だけではなかったようです。

トップへ戻る