2014
5/20

先日報告した糠漬けは、くず野菜の捨て漬けも終わり先週から食べ始めていますgood.gif

上から、人参、キュウリ、カボチャ、タケノコです。
丁度良い塩加減で、特にカボチャと人参は、パリパリと触感も良く、後から素材本来の甘みが味わえます。夕食には欠かせない一品になりましたconfident.gif

写真にはありませんが、かぶら、ウドも絶品です!

前回書いたとおり、糠漬けには、植物性の乳酸菌があり、腸の働きを活発にしてくれるそうなんですが、な、なんと食べた次の日からずっと効果が続いてるんです・・・scissors.gif

先日、便秘気味の友達におすそ分けしたところ、「薄味で美味しかったわ~でも私薬飲んでるからわからんわ~」・・・薬はなるべく飲みたくないものですねbearing.gif

トップへ戻る