10/3、昨年に引き続き、健康体操のご依頼で㈱渡辺鉄工さんへ行ってきました。
35名の参加で、ほとんどが男性の職員の方々でした。
生憎の雨☔で工場内での指導となりました。

普段の作業では体は使うものの、運動不足を感じるとのお話だったので、ストレッチと、3分間の速歩でのウォーキング、筋トレのポイントを紹介し、実際にみなさんで取り組んでいただきました。
スクワットでは、若い方からは「意外ときつい」との声や、「やらなきゃまずいなぁ」との声もあがりました。
一回きりの指導でお伝えすることは限りがありますが、まずご本人に「気づいてもらう」ことで意識改革が始まると思います。

働き盛りのみなさん!
「やらなきゃまずいなぁ」がスタートですよ~
これをきっかけに、頑張って取り組んでいただけたら嬉しいです。(石川講師)

10月は、安全衛生週間なので、健康体操、講習会の依頼がとても多い月です。
こちらの事業所さんは、従業員の方たちに、健康について考えてもらう機会を設けてもらいたいということで、毎年実施しておられます。

「健康体操」というテーマは幅広い内容を持っています。
今回は、テーマは同じでも、体のトレーニングだけでなく脳トレーニングも行ったので、脳の活性化を図ることができたと大変喜ばれました。
お疲れ様でした。そして、いつもありがとうございます。(社会保険協会)

トップへ戻る