1月5日(金)15:00より(株)日本ビルサービス様のご依頼で『健康体操』を行ってきました。

社員の皆さんは、お昼から、高瀬神社に初詣に行かれ、その後、砺波青少年の家に移動され、新年の挨拶の会を行います。
その会の前に、今回の『健康体操』を組み込んでいただけました。
約50名の社員の皆様がご参加下さいました。
パイプ椅子を用意していただき、椅子に座った状態での体操をご体験いただきました。

今日が仕事始めという事でしたので、新年の始めに、ご自身の身体の使い方の癖探しから始めていただき、その癖を少し見直して、身体の歪みや、不快症状を改善できる様にとプログラムを組みました。
本日体験頂いた体操の内容は
①脳の活性化
②みんなの体操
③リズム体操
を主に、全身の血行を良くし、免疫を向上させ、歪みがほぐれる様に、指導をさせていただきました。

社員の皆様、ご自身のペースで、無理なく、集中して、体験いただけたと思います。途中、笑顔も沢山見られ、嬉しく感じました。

皆さん今年も良いスタートをされたと思います、簡単な体操を続けていただき、更に良い年にしていただきたいと思います。
ありがとうございました。    (赤井 講師)

 

メタボ予備軍の方が多いそうです。
そこで、「健康企業宣言」に参加して、社員の皆さまにもっと健康に関心を持ってもらいたくて、健康体操を実施されたそうです。立派!
皆さん、普段することのない運動をしてリフレッシュされたようです。
またご利用ください。 (社会保険協会)

トップへ戻る