1月6日(月) 、 砺波青少年自然の家において(株)日本ビルサービス様約50名の方と健康体操をさせていただきました。

心と体を整える呼吸法、脳トレのほか、膝や腰痛、肩こりをやわらげる体操やストレッチを行いました。

後半は立ちあがり、ペアストレッチや交流を深めるゲームにもお付き合いいただきました。

休み明けのストレッチは、うめき声のような声も聞こえてきて不安になりましたが、気持ちよく身体を動かしていただけたと思います。

和気あいあいとした雰囲気で取り組んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。                    

(田中講師)

 

楽しく盛り上がりのある講習会だったようですね。
うめき声をあげられた方は、ストレッチを毎日繰り返されることで解決すると思います。是非続けてくださいね。           (富山県社会保険協会)

 

トップへ戻る